フォードの08年度の通年純損益が1兆3千億円の赤字だそうです


それも3年連続で・・・


その1000分の1、つまり0.1%でも零細企業の当社にあれば、私もリストラにあわずにすむんですがね


しかし、これで会社が存続できるっていうのが不思議です


緊急融資の額も、少しづつでは全く効果ないでしょうね


オバマさんには頑張ってもらわないと


それにしても、日本の対応ってどう?


ここまでの追記ですが


トヨタの赤字も4000億円規模になりそうとのこと


内部留保の資金があっても、大変ですね


消費が停滞してるので、自動車の販売はかなり苦戦しそうじゃないですか


というか、購入できる人が減少してるでしょ


今日は工場お休みですし


この調子だと、正社員の整理もあるのかな?






今回は、お礼の電話の効果でしたね


結果を先にご報告させていただくと


予想通り、ダメでした。。。


覚悟はしていても、ショックはショック


気持ちを切り替えて、次へ次へと進むのみです



で、その合否の通知ですが


人事の担当者から直接連絡がありました


紹介とかなら稀にありますが


そうでない時は、直接でなく書面で届くものだと思っていたので


ちょっとびっくりしました


ついでに、何故ダメだったのかも教えてもらえました


これこそ、あり得ませんよね


内容は、常務の勘違いそのもの


今後の課題として、いかに先方に正しく伝えるのか


勘違いされないようなトークや


応酬話法を事前に頭に叩き込んでおくべきです


不採用のポイントを押さえれたのは


この状況のなかで、唯一の収穫です


と言っても、採用されなきゃ仕方ないんですが。。。