今日は、いつもと違って花粉症対策のお話を


ここ2日ほど、あまりにも花粉症がひどくて

何もやる気がおきません〜><

もともと、花粉症という名称などなかった頃に発症しておりますので

かれこれ35年以上

8歳の時には既に花粉症の症状がでておりまして

漢方から針治療

お灸だってやってましたが

その効果はまったくありませんでした


高校生の頃に処方してもらった薬は

普段とても飲めるものではなく

飲んだら寝るしかなく

ほとんど睡眠薬じゃないかってくらいの代物でした


効果として有効だったのが

鼻の穴にスプレーするタイプのもの

コレは即効性もあり

効果はなかなかのものでしたが

問題もありました


それは、液ダレによって

鼻の下が荒れるってことです


そうでなくても、鼻のかみすぎで

かなり荒れているのに

それに追い討ちをかけるようなもの

痛くて痛くて仕方ありません


その後、改良されてでてきたのが

液ダレしないタイプの商品ですが

これもまた問題がありました


それは、スプレー式の物

全般に言えることなんですが

鼻の穴の粘膜を傷つけることです


経験ありませんでしょうか?

私はもともと皮膚が弱いので特にかもしれませんが

スプレー式の物を使用すると

鼻血が混じるようになったのです


これは、年々ひどくなってきまして

ついには、免疫療法

12月頃から徐々に花粉に体を慣らしていく方法です

簡単に言うと注射ですね


約2ヶ月にわたって注射を毎週打たねばならないということと

必ずしも効果があるのかどうかわかりにくく

症状が軽かったといえばそうかもしれませんでした


その後は、病院でもらう

比較的眠くならない薬を処方してもらっていたのですが

あまり芳しくない結果が続いておりました


そんな時に偶然みつけたのが・・・



人気ブログランキングへ  続きを読む前にポチっと






眠くならず、効果のほどがはっきりわかるもの

そんな物に出会えれば

とても嬉しいですよね


もちろん、誰にでも効果があるかどうかわかりませんが

少なくとも私には効果がありました


絶対に大丈夫かというと

花粉がたくさん飛んでいる地区に行けば

流石に、その効果は薄れます

しかしそれでも今までの物よりは

確実にその効果を実感することができます


たった今、この記事を書いている状態で

マスクはしていませんし

朝からクシャミもしていません


外出時には、必ずマスクをしますが

家の中に居る分には

必要性を感じません


ただし、花粉が多く飛散している日には

マスクをしていないと

ちょっと、つらいかもしれません


それでも、クシャミや鼻水だけでも出ないっていうのが

どれほど嬉しいものか

花粉症の方ならイヤというほどおわかりかと思います



花粉やハウスダストをブロック! 送料別 税込1,050円(投稿時確認) [メール便で送料80円]アレルシャット花粉鼻でブロック 5g(綿...


コレですが、綿棒なんかで鼻の穴に塗るだけなんです

それで、クシャミや鼻水に悩まされるコトも少なくなります


楽天ショップの物を転載してますが

近隣のドラッグストアーや通販の物と比較しても

かなり安くなっています


お試しにって方に是非お薦めです


ただし、コレで確実にクシャミや鼻水が収まるわけではありません

私の経験からですが、気をつけたい点があります


クシャミや鼻水が出ている状況での効果は期待薄です

収まっている時に塗るのがイチバンです


また、花粉の飛散が多い日に

マスクなどをつけずに外出するのも、お薦めできません

この時期は、外出時には必ずマスクをしていった方がいいと思います


後は目の痒みはどうしようもありませんので

気をつけてください


それと私の場合ですが、花粉の飛散が多い場所とかへ出かけて

体調がすぐれなくなることはあります

この場合でも、クシャミや鼻水が出なくても

そうなることはあるようです


まだ体験されていない方

一度試してみる価値はあるのではないかと思います



花粉やハウスダストをブロック! 送料別 税込1,050円(投稿時確認) [メール便で送料80円]アレルシャット花粉鼻でブロック 5g(綿...


個人差があるとは思いますが

花粉症の方なら

どんなものでも試してみたいですよね


その中で、自分にイチバン合う物をチョイスしたいです


私の今の所のベストな花粉症対策は



花粉やハウスダストをブロック! 送料別 税込1,050円(投稿時確認) [メール便で送料80円]アレルシャット花粉鼻でブロック 5g(綿...


もうすぐ2個目もなくなりそうです


人気ブログランキングへ  最後にポチっと