ひと昔前までは、アフィリエイトで月に5000円以上のお金を稼げる人は
全体の約5%しかいないという話だったけれど
平成25年度の日本アフィリエイト協議会の調査では、
月収3万円以上のアフィリエイターは全体の2.4%にのぼるということです。

逆に、月に1000円稼げない人は、全体の約8割とのこと
これから推測するに、アフィリエイトで稼ぐのは難しいとなってしまいます。

ところで、本当にそうなのか、判断が難しいと思います。

お金を稼ぐ! として考えてみれば
月収3万円以上稼ぐ人が、2.4%しかいないというのは
かなり少ない数字だとは思いますが、

実際に、作業していたのかどうか?と考えてみれば
それほど、多くの方が行っているとは考えられないからです。

昨今流行りの塾なるものに入塾してみましょう。
だいたいが期間を3か月と設定しております。
その中で、3か月の間に、きちんと決められた作業を行う人がどれほどいるのか・・・

統計を出すのは、大変難しいのですが
大半の人は、アフィリエイト作業と、本業若しくは育児に家事との両立ができず
脱落していってしまいます。

統計の主となる、全体のアフィリエイターの数字自体が怪しいと思わざるをえません。
なぜならば、トータルのパイの数字の大半が、
アフィリエイトを始めた人で埋め尽くされてしまうからです

そう考えると、本当にアフィリエイトを実践して
作業もきちんと行ったか?と問われれば、???となってしまいます。

私が、簡単なブログで稼ぐ方法を教えた方は、
1週間目で、最初の報酬を得ることができました。
結果、2週間で1000円の報酬を得ています。

塾などと呼ばれるものに参加するのではなく、
しっかりマンツーマンで教えてもらえば
それほど、難しくなく報酬を得ることができるのです。

アフィリエイトで稼ぐのは難しいのか?
と問われれば、

あなたのやる気次第で、簡単にも難しくもなる
そう答えるしかないのかもしれません。